秋の夜に

 

昔好きだった人が言ってた

 

俺は人の誕生日を覚えるのが苦手なんだけど、

ある人に「金木犀が咲く頃に生まれたの」と言われて、

だから秋が来るとそれだけは思い出せるんだよね

 

わたしだって金木犀が咲く頃に生まれたのになあと思いながら聞いてた

 

‎金木犀 (feat. Ado) - くじらの曲 - Apple Music

 

 

 

わたしは夏の暑さがとても苦手で

この後の人生の1/4がこのノリだという事実に誇張ではなく本気で泣いたことがある、それも2回

 

 

だいたい今の時期になると涼しくなってくるけど

体感で「エッ!?この気温が、無料で、良いんですか!?」となりだしたころを秋だと思ってる

 

なので無料は秋の季語

 

 

 

ひさしぶりにこういうの書いたけどおもしろい

 

中学の頃、アメブロを毎日更新してて卒業と同時にアカウントごと消しちゃったんだけど今思うと勿体なかったな

 

 

(´・ω・`)や殴←が多用された目も当てられない記事の数々

黒歴史を見て自省したかったし

おもしろかったらいいなと思うし

おもしろくなくてやっぱり自省したかった

 

 

 

立つ鳥 跡がクソ濁ってるほうが

結局鳥がいた証明になるからね

 

 

 

濁らしてこう、2023