尻に至る病

 

わたしと妹は名前の最後に「り」がつくように揃えて命名されている

 

なのでもし仮に三女が生まれたら

絶対に「おしり」ちゃんだよねというのが鉄板ネタ

 

 

 

桃太郎は桃から生まれたから桃太郎だけど

その理論が通用するなら

人類みんな尻から生まれた尻太郎だ

 

 

人はいつ、

尻やうんちで笑わなくなるのだろう

 

その「卒業」は段階的に来るのだろうか

ある日突然、尻の笑顔をわすれるのだろうか

 

わたしにその日は来るのだろうか

 

おばあちゃんになっても尻で笑うのだろうか

墓に入ってもうんちで吹き出すのだろうか

 

 

 

 

ωのことをいまだにおしりっぽいなあと思う大人はどれくらいいる?

いつまで試し書きで迷いなくうんちを描ける?

 

 

hey Siri 教えてよ

 

 

クスクス